関東7ヶ所にあるSUBARUの拠点を自社で運行する車両で結び、信書便、貨物、コピー用紙の送達を行っています。
信書便送達については総務省の許認可を取得し、重要な通信の秘密を守り、適切に運行を行っています。
また、輸送ネットワークを活用し、倉庫、輸送などの物流業務も行っています。
コンプライアンス
■信書便
■運送事業認可保有
運行方法
■専用ドライバー
■専用車両
■最適ルート
運行管理
■リアルタイム車両位置情報システム活用
■到着予定時刻管理
■渋滞回避
■実施適切な車両メンテナンス実施
大人気のSUBARUの工場見学を予約の受付から運営しています。
ビジターセンターでのレクチャーから、実際の工場内見学案内まで行っています。
SUBARUのものづくりのよさを理解していただけるよう、分かりやすい説明を心がけています。コロナ禍にリモート見学を実施し、これにより対象が全国の学校に広がりました。
中学生、高校生の企業訪問に対応しています。SUBARUの歴史や製品の特長を説明し、SUBARUのよさをご理解頂くと共に、企業体験の支援をしています。
SUBARUグループ内の煩雑な手配業務を取りまとめ、本業に集中できる環境作りを支援しています。
スケールメリットを生かした、集中購買による適正な価格を実現し、お客様のニーズを満たす商品をタイムリーに提供しています。
集中購買
■工場用消耗品
■治工具
■設備補修部品
■工具・計測器
■保護・安全品
法人向通販管理
■オフィス用品:「たのめーる(大塚商会)」カタログ品
商品斡旋販売
■コロナ感染防止商品
■オフィス用什器・備品
保有資格
■販売登録
■高圧ガス販売
■毒劇物販売
全国地域別に担当者を設け、SUBARU特約店様・関連企業様のニーズに合った商品のご提案とご要望に応じた最適な商品を調達し、お届けしております。
営業支援サービス
■店舗什器備品・ロールスクリーン、店舗機器、アルコールチェッカー
■事務用品・消耗品 販売促進(ノベルティ・グッズ、プリペイドカード等)
■車検証ケース/保護シート/再生トナー
■コロナ感染防止商品
■特約店イベントのグッズ販売出店
SUBARUの人事部門、総務部門の業務において、BPO(Business Process Outsourcing)と言う形で、ある業務領域の全範囲を主体的に遂行させて頂いております。
BPO支援業務
■従業員向け教育・研修の運営
■福利厚生従業員支援制度の運営
■年末調整支援業務